top of page

【NEW】-招福幸味-コロンビア ファン・マルティン農園(シドラ種)




「今年はどの豆にすっぺ🤔」とあれやこれやしているうちにホリデーシーズンが目前に。毎年12月にご愛顧いただいております『招福幸味』リリースです!


今回チョイスしたのは、コロンビア ファン・マルティン農園のシドラ種。


シドラ種はブルボンとティピカの交配種と聞いていまして、なんだかイイトコ取り感ありますね。また、最近の研究ではエチオピア原種と遺伝的に類似していることがわかったという情報も。これも素敵な香味を予感させます。なんだかミステリアスで興味深い品種です。


各位師走の忙しい時にさらに長めの説明はアレだと思うので端的に申し上げますと(←だからこのくだりが無駄に長くしてる🤣)


王道というよりアヴァンギャルド、複雑な果実感と「エキゾチックう♪」と胸の内でつぶやきたくなるような香味、華やかな新年を期待させる気分になりそうなものを鋭意探してきました。


ちょっと贅沢なおうちコーヒーで、師走・クリスマス・年末・お正月とホリデーシーズンを楽しんでください!


どうぞよろしくお願いいたします。


-招福幸味-コロンビア カウカ県ソタラ ファン・マルティン農園(シドラ種)/ハイロースト(中煎り)2,880円/200g


最新記事

すべて表示
bottom of page