9/4(金)-6(日) arbre coffee dyed -コーヒー染め- POP UP STORE
- 11 分前
- 読了時間: 2分



『arbre coffee dyed -コーヒー染め-POP UP STORE』
9/4(金)-6(日) 11:00-18:00
最終日は17:00まで
抽出で使ったコーヒー豆の出涸らしや、使われなくなったコーヒー豆で、布や糸を染色〜バッグやコースターを作っているarbreさん。各地のクラフトイベントに出店して、コーヒー染めアイテムを各地にひろげております。
当店でのPOP UPは今回で3回目!
回を重ねられるのも皆さまのおかげでございます。
今回も当店の豆をアップサイクルしてくださり、染め上げていただいたダブルネームアイテムを販売します。
🆕注目アイテムは『カフェマット』。
ランチョンマットよりちょっと小ぶりのパッチワーク柄のマットで、コーヒーカップとスイーツ皿を乗せるのにちょうど良い大きさです。コーヒー染めってインドアでもアウトドアでも使える雰囲気ですね。
🆕さらなる注目アイテムは『甚吉袋』。
先日『甚吉袋』をいう単語と画像を目にして、「いままでこの袋の名前知らなかった!甚吉袋っていうのか!」とひとつ知識が増えたことに気を良くして。その勢いで「これをコーヒ染めの生地で作ってみたい」とarbreさんに相談したら作ってくれました。
🆕もひとつ注目アイテムは『カフェエプロン』。
私物のGUNG HOワークエプロンがボロボロになり、「コーヒー染めでエプロン作れるかな」とarbreさんに相談したら作ってくれました。
要は僕が欲しいものを作ってもらってます笑。
📣毎回好評のコースターもあります。
📣昨年早々完売のつぎはぎ巾着もあります。
📣もちろんarbreさん定番の手織りトートなどもあります。
ひとつひとつ異なるコーヒー染めの風合いを是非見にきて欲しい。
どうぞよろしくお願いいたします!
※画像は昨年開催時のものです。




コメント