top of page

ワタクシのこと


こんにちは、店主です。

開業を決めてから、初めてお会いする方にはほぼ100%、

「いままでコーヒーのお仕事されていたんですか?」

とご質問をいただいておりますので、少々自己紹介します。

これまでウン10年、会社員をしてました。しかも転職多めです。

店舗デザイン、葬祭場&生花店(これ実家です)、情報誌の出版・広告制作、インターネット事業、教育サービスといったところで働いてました。

(なんかこう書くと脈絡のないキャリア形成に見えますが、自分では繋がってまして。これはまたいずれ)

え?コーヒーの仕事無い?

はい。

数年前、旅先のアメリカでやたらコーヒーを飲んだんです(対これまでの自分比)。

それをきっかけに毎日コーヒー生活になり、いろんな産地のコーヒーを飲むようになり、

「コーヒーには色々な香味があって興味深いなあ」と思うようになったんです。

自分の年齢考えると「遅っ!」と自分でも思います。たぶん遅咲きなんです笑。

それから、

「自分と同じように、コーヒーの多様性に出会うことでコーヒーが好きになる人もいるはず。」

「ならばソレを体感した自分がコーヒーとの出会いの機会をつくれないか」

という想いがふつふつと。

それから仕事の合間を縫って、カッピング、焙煎、抽出を学べるところを探して、勉強と研究の日々を送っていました。開業されている方からもたくさんの教えと気づきをいただきました。

しかしまあ、勉強に終わりなしですね。

日々研鑽を忘れずに、お店を出そうと決めた次第です。

コーヒーが好きな方に気に入っていただけるお店、

コーヒーそんなに好きじゃないけど、好きになるきっかけになるお店、

そうなれるように。


bottom of page