top of page

【新入荷】ケニア/エンブ県 ングルエリ・ファクトリー


ケニアの新豆をご紹介。エンブ県ングルエリ・ファクトリーからのお届けです。 

- 「ン」から始まる地名、なんか変な感じ。日本国内の地名じゃ見かけないですねえ(あるのかな?)。 でも相槌うつときに「んだ」とか言うから別に変でも無いのかなあ🤔 - コーヒー栽培における理想的な自然環境が整ったエンブ県から。村の小規模農家によって栽培されたコーヒーは、収穫後にケニア山の急斜面に位置するファクトリーに持ち込まれ、カピンガジ川の豊かな水で精製されています。 - ちなみにケニアの首都ナイロビまでのルートをGoogle Mapでルート検索したら徒歩で144日って出て来ました🚶‍♀️細かいルート案内がさっぱり読めませんでした😗 - どうでも良い調査結果で。。。すみません。。。 - それはさておき、今回のケニアもグッドポテンシャルでしたよ美味しいですよ♪ - シティロースト(中深煎り) ほろ苦の中に柑橘を思わせる爽やかさがほのかに。 フレンチロースト(深煎り) しっかりと苦味の後にどこか優しい味わいがやってくる。 - どちらも飲みごこちクリーン♪ どうぞよろしくお願いいたします! - ケニア ングルエリ・ファクトリー/シティロースト&フレンチロースト 1,680円/200g 


bottom of page